042/Buying Trip 2020 Feb./Vol.4 BABYMETAL Metal Galaxy World Tour in Copenhagen

2020年2月5日 「Metal Galaxy World Tour EU in Copenhagen」 当日・・・

 朝からソワソワしてましたが、まずはお仕事・・・まだ買い残していたものを町中のアンティークショップに買いに。コンサートは夕方6時からだから、午前中から動き出して、4時くらいに行けばVIPチケットだし、大丈夫だろうと、ちょっと様子見で会場に・・・

会場のVEGA

 

ベビメタのバス!!!

え・・・開場まで6時間はあるけど・・・

 慣れた日本人の方が数名、仕切ってくれていて、「VIP4番目」と印を!仕事、頑張ってくださいと・・・何て優しい方達・・・さっさと終わらせて、戦闘準備に!ドキドキが止まらない・・・

 

 まずはホテルに戻って、革パンにベビメタT、ブーツを履いて、寒さ対策でフリースにダウンジャケット、どちらも薄手なのに保温力の高い、本格山仕様!!初のモッシュピット・・・メガネは危険だろうとこの日の為に買ったコンタクト装着し、いざ出陣!会場前は、人だかり・・・でかいラジカセでベビメタの曲を流してる人もいれば、踊っている人も、でもほとんどが一人参戦っぽい感じの男性・・・日本人は数名・・・あとはヨーロッパ中からの参戦で、特に北欧各国、ドイツ、イギリスが多かったです。会場の規模は2000人ほどのキャパ。日本ではありえない規模だからこその参戦意義・・・アリーナクラスも行ってみたいけど、初参戦は、小規模海外と決めていたので、念願の北欧ツアーなんです!

 

Super VIP→VIP→一般の順番で入場

お土産貰ったら、先に物販購入で荷物を預ける

そして会場に・・・

VIP入場でこの人数・・・初のコンサートで前から2列目!

これでもまだまだ入場していました・・・圧縮しだした・・・

オープニングアクトのバンドの演奏が終わり・・・

いよいよベビメタのセットが・・・あ~始まる!

暗転して「Future Metal」が流れると一気にヒートアップ!圧縮が凄いけどまだ大丈夫

本物だ・・・SU-METAL/MOAMETAL/そしてAvengersからRIHOMETALが・・・目の前に・・・

この写真、奇麗・・・気が付かなかった・・・

そして、あっという間の1時間ちょっと・・・

そうなんです、彼女たちのコンサートは休憩なく駆け抜けるので、短いんです

知らない人もいて「もう終わったの?」って聞かれました

どう感じるかは人それぞれ・・・私は燃え尽きた・・・サーフで頭けられたw

MOAMETAL

SU-METAL

そして、RIHOMETAL

西の神バンドの皆さん、スタッフさん、世界中のメイトの皆さん、素敵なコンサートを、思い出をありがとう

コロナ明け、また世界のどこかで会いましょう!

まずは東南アジアツアー再開death

 

 次回、ブログは「帰りのイスタンブールでやらかした」話です・・・・