040/Buying Trip 2020 Feb./Vol.2 NRT-IST/IST-CPH Transit

 初のTurkish Airlines/TK/トルコ航空搭乗。事前に、込み合うことはある程度分かっていたの意で、今回は、非常口通路側を「購入」・・・そうなんです、今は大抵、有料なんです。非常口に係わらず、人気のあるシート、ちょっと広いとか、2席並びとか、最前列とか・・・TKはプラス1万円でした。何せ、イスタンブールまで12時間半掛かるんです。ダイレクトでコペンハーゲンまで10時間半ほど。2時間の違いは大きい・・・コペンハーゲンまで更に3時間半。閉所恐怖症なので真ん中の座席に当たった日には・・・想像しただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

機内

 

トルコ語が新鮮

 

 最近の機内は各航空会社、どこも奇麗だし、CAさんの対応も素晴らしいです。機内食も、私は不味いと思ったことないです。むしろ、美味しいかと思います。今回の座席は非常口=トイレ近くの広いスペース。目の前はCAさんが座るところ。3列シートで全て埋まってました。トルコ人2,私・・・結構な体格の日本語できるおっちゃんでした。CAさんは民族衣装風の制服で、皆さんお美しい。機内食はいつも通り、飛び立って直ぐの夜ご飯と、到着前の朝ごはん。このエコノミー席の機内食が、常にヨーロッパトップクラスの評価を得てるとか何とか・・・

 

「Fish or Meat?」でお魚を・・・さっきラーメン花月食べたし、夜中12時だし・・・

でも、美味しくいただきました!完食death

 

 ここから先は、ひたすら映画鑑賞・・・当然、モニターあり、機内エンタメ充実でした。何見たか忘れましたが・・・SAS(スカンジナビアエアー)とは違って、もちろん飲み物自由、軽食沢山選び放題でした。サンドウィッチなどなど。昔はSASも同じでしたが、今はどうなんでしょう、

 

到着前、2回目の食事・・・感覚的には朝食ですが、トルコ時間では夜です・・・

 

成田を夜10時半で出発した飛行機は、同日夜10時遅刻にイスタンブール到着

 

この空港、新しい空港なんですが、とにかくデカい・・・2013年に工事が始まって、2018年に開港。まだ未完成で2030年に完成予定らしい・・・全てが完成したら、世界最大になるとのこと。なので、この時、2020年なので、できたてってことですね。なので、情報が常にアップロードされてたような気がします。

 

どことなくバンコクのスワナプーム空港に似ているような

 

こんな所をひたすら歩く・歩く・歩く

12時間のフライト後にはホントにしんどい

 

喫煙所

愛煙家の皆さん、安心してください。あります!

今は知らんけど・・・

 

どでかいモールみたいなエリア

とりあえずここで次のフライトのコンコースチェック

 

トランジット、5時間ほどあったのですが、とにかく広い空港で、レストランやショップも沢山!仮眠できるようなスペースも沢山ありました。私はしばらくウロウロして、横になれるリクライニングシートが沢山あるエリアを見つけたので、そこで仮眠しました。この空港、色々調べたら、凄い建築家集団が設計したみたいです。が、なんせトランジットだと、外観が全く分からない・・・

 

朝です。さ、コペンハーゲンに向けて出発です!

 

朝からマカロニです・・・私は平気ですし、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

イスタンブールからコペンハーゲンまでは、3時間半ほどのフライト。比較的空いてました・・・後方通路側でしたが、2列シート一人でした。機内エンタテインメントもありました。長いフライトで疲れてるはずなのに眠れない・・・いつも、乗って直ぐに寝て、起きたら飛び立つ前みたいな事、多々あります・・・さ、真冬のデンマークに到着です。

 

気温は3度ほどですが、体感的には東京の3度よりは断然寒くないです。

ただ、本日、小雨模様

 

まずはホテルへ

最近の定宿になってる「CABIN」ホテル

前回は空港近くでしたが、今回は中央駅近くに

 

小さなベットですが、私には十分

必要最低限のものは揃ってます!

 

 シャワーを浴びて、一休みしたら、本日はちょっと下見・・・もちろんベビメタの会場を!中央駅から地下鉄に乗って直ぐでした・・・

 

ベビメタカラーな地下鉄駅・・・コペンハーゲンの地下鉄駅は基本、同じ構造です

 

一駅でした・・・帰りは歩こう・・・

 

ここです!もうすぐ本物が見られる!買い付けどころじゃないw

 

意外にも、ベビメタのポスターとか、見なかったです・・・Tシャツ着てる人も・・・ま、冬だし

 

 で、帰りは駅までの一本道をお散歩。何件かアンティーク屋さんを見つけたので、時間がある日に行くことに。で、小腹が空いたので、いつものように「ケバブ屋さん」へ。

おしゃれなカフェっぽいですが、普通のケバブ屋さんです

 

コーラとポテトのセットで

 

ホテルに着いたら既に暗くなってきました、すぐ近くに小さなスーパーが

コペンハーゲン中心部のスーパーは、こんな感じです

 

朝食用にパンとチーズなど買ったような・・・あとはダイエットコーク

私、水が苦手なんです・・・味付きじゃないと飲めないんです・・・

 

 成田を出発して、24時間の長旅。タイにしても、トルコにしても、到着が早朝なんですよ・・・ホテル、普通はチェックインできないんですよ・・・今回は、割と直ぐに入れてくれたけど・・・普通はないです。とりあえず、初日は「下見」だけ。今回の買い付けはちょと、今までとは違うパターンで、ベビメタ前、買い付け最後の日に、大きなディーラーのところで、「家具」を一気に買う。そして、そこにコンテナを着ける。なので、それまでに小物を買って、デーラーに預けて、コンテナに詰め込んでもらう・・・ということで、明日から3日ほどコペンハーゲン市内のショップ巡りです。