038/Buying Trip 2019 May/Vol.10 Copenhagen

  今回の買い付けは、オークションや個人売買の他、数件のディーラーからの「家具」買い付けがメインなのですが、その他にも、街中で目にした雑貨なんかも買っていて、それをホテルで梱包し、最終日にコンテナヤードに持ち込みます。

ヤードの一角に私が買い付けたものが積まれています

書類と照らし合わせて確認し、少し買い物をして足すことに

バスに乗って

デンマークの公共機関の色使い、好きです

清潔さは圧倒的に日本が上ですが

 

隣り町まで買い物に

こうした、観光客が来ない、ローカルな通りにも数件のアンティークショップがあります

そして、私が向かったのは・・・

ホームセンター!w

海外の工具は面白い!アメリカには敵わないですが・・・ドイツ行ってみたい

いつもデンマークの「電材」を買って帰ります

 今回も無事に持ち込み完了。全ての仕事を終え最終日の夕食は・・・

いつもの、でも日本じゃ味あえない一品

ケバブ

最後はラッピングのやつで軽めに

最後の夕日・・・何ですが5月の夜9時前でこんな感じです

 そんな今回の買い付け旅も終わり、明日は帰国の途に。いつものタイ航空でバンコク経由で買えるのですが、この旅は往路でバンコクに寄ったので、帰りは・・・空港トランジットのみ・・・しかも乗り継ぎが1時間ちょっと・・・これ、万が一、乗り遅れてもバンコク滞在できるしって考えで取りました。皆さんは最低でも3時間は乗り継ぎに時間を取った方が良いと思います。

 

 ということで、2年前の旅日記、いかがでしたでしょうか?2021年現在、コロナ(COVID-19)のパンデミックで、どこにも行けない状況が2年も続いています。またいつか近い将来、気軽に旅行に行ける日がきっと来るはず。もう目の前のはず。それまでは旅の準備でもして、ゆるりとこの取り留めのない日記を楽しんでいただければ幸いです。実は、後の記録・思い出にもなるかと思うので書き記しますが、ただいま入院中、ベットの上で書いてます。11月の一番忙しいときに・・・2週間ほど入院しますので、もう1回、パンデミック前に行った買い付け日記「イスタンブール経由編」を書ければと思っています。それではお楽しみに・